第10回 日本 OSS 奨励賞を受賞しました

昨今要求が高まっているシステム配備の自動化の実現に欠かすことができないサーバの状態を自動的にテストするツールServerspecを開発し、インフラ分野における業務の効率化に貢献した。Serverspecは日本国内だけでなく、海外でも活用されている。

「第10回 日本OSS貢献者賞・日本OSS奨励賞」受賞者を選定 | 日本OSS推進フォーラム

推薦してくださった方、選考してくださった実行委員会のみなさん、ならびに Serverspec にコントリビュートしてくださったみなさん、使ってくださっているみなさん、ありがとうございます。

「日本OSS貢献者賞・日本OSS奨励賞」 | 日本OSS推進フォーラム によると、『「日本OSS奨励賞」は、… ≪中略≫ … さらなる活躍を推奨する … ≪以下省略≫』とのことで、次は貢献者賞に選んでもらえるような実績が残せるよう、精進したいと思います。

受賞者の名に恥じないよう、java-ja.OSS で発表したような態度や行動は今後は控えよう…

ちなみに、僕が技術顧問という肩書きをもらっている 株式会社リクルートテクノロジーズ アドバンスドテクノロジーラボ では、仕事として OSS の研究開発ができるので、興味がある方はぜひ こちらからエントリ を。エントリ前に話を聞いてみたい、という方は、メール、Twitter、Facebook などで声かけてください。