Git リポジトリ同期ツールつくった

欠勤してるのにブログを書いていて解雇された、という話があったなー、ということを思い出しながら、このエントリを書いてます。(体調悪くて会社休んだ上に、まだ回復してない。)

最近仕事で GitHub を利用してるのですが、デプロイも GitHub 経由なため、GitHub がダウンしてしまうと、緊急で直さないといけないバグが発生したりすると困るなー、とか、それ以外にも、バックアップリポジトリがあればいろいろ安心かな、ということで、Git リポジトリを同期するツールをつくってみました。

https://github.com/mizzy/gitpusher

GitHub の自分のアカウント(または指定された Organization)以下のリポジトリを、すべて Bitbucket に同期する、という動作をします。

今のところ、GitHub から Bitbucket への同期しか対応してませんが、逆方向の対応もそれほど難しくないと思います。

あと、はじめて rubygems.org へアップしてみましたが、あまりにもあっさりアップできてしまったので、作法的な面で正しいのかどうか不安です。

https://rubygems.org/gems/gitpusher