FeedBurner に新機能

TechCrunch - FeedBurner Integrates Web Services Into Feeds より。

FeedBurner に FeedFlare という新機能が追加されてます。フィードの中に、エントリに対して del.icio.us で付与されたタグとか、Technorati より取得したエントリの被リンク数とか、del.icio.us にブックマークするためのリンクなんかを埋め込んでくれます。

他にもいくつか埋め込んでくれる情報はあるのですが、詳細は上記 TechCrunch のエントリを参照して下さい。

設定は [Optimize]タブ → 左サイドメニューの [FeedFlare] から。 せっかくある機能なので、このブログのフィードにも設定してみました。

Web Services を使って他から情報をひっぱってきてフィードに埋め込む、というのは、他にも色々応用できそうですね。

追記: FeedFlare を Activate したら、フィードに本文が含まれなくなってしまった…のでとりあえず今はオフにしてます。