ネフ セラを買った

BEYESネフ セラ を買った。

ZEROBASE さんへ遊びに行ったときに、ajax や flash を使った面白いインターフェースのウェブサイトを色々見ながらお話していたのですが、BEYES を見ている時に、石橋さんが naef について教えてくださいました。それからずっと、どれかひとつでもいいので、naef のおもちゃが欲しいなぁ、と憧れていたのですが、ようやく手に入れました。

本当はペンデルの方が欲しかったのですが、次男が積木遊びが好きなので、セラを選択。

ひとつしか買ってないので、長男と次男でケンカになりそうだなぁ、と思っていたら、案の定揉める。そして次男がいじける。まあ、いつものことなのでほっといたら、割と早く機嫌がなおって、今度は仲良く順番に遊びはじめた。いい傾向だ。1歳4ヶ月の長女がせっかく積み上げたのを崩しにかかるのが難点だけど。

これ、大人が遊んでも結構楽しいですよ。いろんな形が作れるので、パズル感覚の楽しさがありますし、うまくバランスをとらないと崩れてしまうような難易度の高いものを作って、親父の威厳を見せつけることも可能。

子供達が寝たら、さっそく妻が遊んでるし。

ネフの製品であれば、ネフスタイルの方が品揃えが多そうです。BEYES には2色しかないセラも、ここには4色ありました。

高いので子供のおもちゃとしては気軽には買えませんが、贈り物としてはすごく喜ばれそうですね。