Plagger::Plugin::Publish::iTunes

待ってました〜!Filter::FFmpeg!
Windows環境でもバッチリ動きました。

<... 中略 ...>

エンコード後にダイレクトにiTunesに登録するようにするには、Publish系のプラグインで実装する形になるのかなぁ? from: SHIMIBOW’S HATENA DIARY - plagger & ffmpeg

こういった反応を頂けると、つくった甲斐がありますね。開発者冥利に尽きます。 というわけで、うれしいのでお礼として Publish::iTunes つくりました。

設定はこれだけです。

  - module: Publish::iTunes

ただ、問題がひとつあって、iTunes で表示される動画のタイトルが、ファイル名になっちゃうんですよね。ffmpeg の -title オプションでタイトルつけても、iTunes では表示されないようです。携帯動画変換君では、付属の ATOMChanger.exe でタイトルつけているようなんですが、同じことが perl でできるのかどうか、調べてみる必要がありますね。