InstagramForPC

Instagram for PC というものを daiskip さん と一緒につくって、あまりおおっぴらにもせず、かといって制限かけるわけでもなく、主にペパボの人たちに使ってもらってたんですが、他の人たちにも捕捉されて tweet されたりなんかしてるので、これについて書いときます。

Instagram for PC は、もちろん言うまでもなく Instagram の PC 版で、遅い3G回線や小さい iPhone のディスプレイで見るよりも、速い回線やPCの大きな画面で見たいな、ってことでつくりはじめました。画面こんな感じです。

[[Image(http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2010/10/23/879c0bd9444e4e00a60469d99b777f13_6.jpg)]]

Google App Engine 上で動かしてるんですが、tweet されたことでアクセスが増え、Over Quota になってアクセスできない状態になってたので、とりあえずはアクセスできるアカウントを制限した形で現在は公開しています。ごめんなさい。

とは言うものの、好意的な反応をしてくださってる tweet が多く、できれば制限なしで公開したいと思ってます。ただ、なにぶん非公開な API を叩いてるため、本家の許可無く公開するのはよろしくないため、まずは本家とコンタクトをとって許可を得たいと思います。

パスワードについて懸念されてる方がいますが、こちらで保存はしてないと言っても、信じない人は信じないでしょうし、気になる人は使わないでください、としかこちらとしては言いようがないですね。Instagram が oAuth なんかに対応してくれるといいんですけどね。