Six Apart ユーザーギャザリングに行ってきました

Ben と会話することができました!ちょうど今日は Catalyst::Plugin::AtomServer を使ったプログラムを書いていたので、会話のネタもばっちりでした。以下、会話の概要。(B: Ben, M: 自分)

M:「今、Catalyst::Plugin::AtomServer 使ったプログラム書いてるよ。WSSE と Basic Auth の両方に対応してるのがいいね。」
B:「ありがとう。ちゃんと動いてる?」
M:「動いてるけど、Catalyst::Plugin::Authentication::Credential::Atom では MD5 で DB に格納されたパスワードが使えないよね?」
B:「そうなんだよね。」
M:「だから今ハックしてるよ。」
B:「できたらパッチ送ってよ。」

てな感じでした。話しかける時には全然緊張しなかったのに、会話が終ったあとに鼓動が早くなって、手が小刻みに震えるという軽い興奮状態になり、その余韻が今もまだあったりします。

それから、CHEEBOW さん上ノ郷谷さんともお話しできました!CHEEBOW さんは、はてブでブクマしてくれてたので、こちらのことは知ってくれているだろうとは思っていたのですが、上ノ郷谷さんまでもが「知ってますよ!」と言ってくれたのはメチャメチャうれしかったです。

また、小飼弾さんにも軽くご挨拶。そして帰り際にもまた Ben と話す機会があったので、「Bloglines::WebService の Changes に一緒に名前載ってるよ。」「パッチはできたら明日送るよ。」みたいなことを言いました。

今日は perl 界の天上人二人と接することができて、プログラミングに対するモチベーションあがりまくりです。帰りの電車でも Catalyst::Plugin::Authentication::Credential::Atom のコードを眺めながら、どうやってハックしようか考えてました。

宮川さんや関村さんにもお会いできるとうれしいな、と思っていたのですが、残念ながらお会いできませんでした。YAPC までの楽しみにしたいと思います。

そして終了後は、会社の方々 + ヤスヒサさん + ふうりさん とでお食事。楽しかったっす。